mineoのキャンペーン。新生活応援!800円×3カ月割引キャンペーン。デュアルタイプ申し込みでお得に

mineo(マイネオ)の良いところ、イマイチなところまとめ。mineoを1年以上使っての感想

mineo(マイネオ)が「5分かけ放題サービス」を2017年3月1日から開始。通話し放題を期待したいところ

mineo(マイネオ)が「5分かけ放題サービス」を2017年3月1日から開始するそうです。

mineo

f:id:kobatikarani:20161216133609j:plain

www.k-opti.com

mineo(マイネオ)が「5分かけ放題サービス」を2017年3月1日から開始

mineoが、5分以内の国内通話が何度でも無料となる「5分かけ放題サービス」の提供を開始するとのこと。

と言っても、まだもう少し先で、2017年の3月1日からだそうです。

サービス開始の背景

最近では、メガキャリアのかけ放題など、通話料を気にしない定額サービスでのご利用が増えている中、「mineoへ移行することでデータ通信料は安くなるけど、通話料が心配」というお客さまにも安心して通話を楽しんでいただけるよう、かけ放題サービスの提供を開始することといたしました。

大手携帯電話会社から移るとして、通話の定額サービスを使っているとしたら、通話料金が気になりますよね。

そういう人向けに、mineoも通話の定額サービスを始めるということです。

 

サービス概要

◆サービス名:5分かけ放題サービス
◆提供開始時期:2017年3月1日(水)
◆サービス内容:5分以内の国内通話が何度でも無料
◆月額料金:850円
◆初期費用:無料
◆利用方法:専用アプリをダウンロードし、アプリから発信
◆番号通知:発信先には発信元の090番号がそのまま表示

月額850円で、5分以内の通話が何度でも無料だそうです。

料金は、850円ということで、高くもなく安くもなくという感じでしょうか。

どうせなら、もう少し長い通話時間にしてもらえるといいですよね。今後、通話時間を長くしたプランなども登場するのかもしれません。

 

通話し放題のプランは?

あとは、通話し放題のプランも欲しいところですね。これはなかなか難しいのでしょうけれど。IP通話だと、そういうサービスもありますよね。ただ、電話番号が変わってしまうというのがあると思いますが。

050 plus~アプリ間無料通話/携帯・固定への通話も安い

050 plus~アプリ間無料通話/携帯・固定への通話も安い

  • NTT Communications Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

LINEの無料通話や、iPhone同士ならFaceTimeオーディオで「無料通話」ができますよね。知り合い同士なら、あまり電話のかけ放題サービスは必要なかったりしますね。

 

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

そんな中でも、利用したいと思えるような無料通話サービスが登場すると良いですよね。

そう考えると、もっと安くて、通話し放題ということになるのかもしれません。

「通話定額 30/60」というのがありますが、時間制限がありますよね。

通話し放題は、さすがに、むずかしいだろうとは思いますが、そういうサービスも、mineoに期待したいところですね。

mineo

mineo(マイネオ)が「5分かけ放題サービス」を2017年3月1日から開始ということなので、今後に期待したいです。

mineoのプレミアムコースは、2月から正式サービスに。価格は+800円/月。ただし、5GB、10GB契約者のみで200名程度で開始予定 - mineo(マイネオ)の格安SIM情報ブログ