mineoのキャンペーン。新生活応援!800円×3カ月割引キャンペーン。デュアルタイプ申し込みでお得に

mineo(マイネオ)の良いところ、イマイチなところまとめ。mineoを1年以上使っての感想

mineo(マイネオ)では、ネットワーク増強予定を見られる

mineo(マイネオ)は、このところ、毎月のようにネットワークの増強をしています。

そのネットワーク増強の予定を、以下で公開しています。

 

公開データ – mineoの情報公開中(マイネなう) | マイネ王

f:id:kobatikarani:20161005164056j:plain

mineo(マイネオ)のネットワーク増強予定を見られるところ

こうやって、ネットワーク増強の予定が見られるのは良いですね。

 

注意事項

増強幅の星の表現について、星3つ=星1つの3倍の帯域幅という訳ではありません。あくまで目安としてご覧ください。
各日の増強完了時間はキャリア工事完了次第となるため不明です。通常は18時ごろまでには完了します。
増強予定日の増強幅は未確定です。
増強日および増強幅は予告なく変更になる場合があります。

ネットワーク増強予定を見る際の注意事項は、あくまで目安ということです。

必ずしも、このとおりになるとは限らないということですね。

その日の18時ごろには、完了するようです。翌日には、感じられるかもしれません。

 

増強しているのだなというのがわかる

実際に行っているかどうかはわからないですが、やっている感じはありますよね。

他のMVNOでは、こういうのは公開しているところは、あまり多くはないだろうと思います。そういう意味では、mineoは、良心的な感じです。

 

あとは、お昼の混雑緩和をお願いしたいところ

あとは、お昼の時間帯の混雑緩和をお願いしたいところです。

mineo.jp

一応、プレミアムコースが登場して、そこで対応ということになるのだろうと思います。

ただ、まだ、人数限定ですし、できれば、こういうのもなしで、お昼も混雑しないと良いですよね。

お昼どきにも、速くなくても良いですから、ネットがストレスなしで見られると良いなと思います。

 

mineo(マイネオ)では、ネットワーク増強予定を見られる

mineoでは、ネットワーク増強予定を知ることができます。

そういう意味では、少し安心感というか、遅くなったら、増強するつもりはあるのだなというのはわかりますね。

こういうのは、ないよりは良いですよね。

mineoの良いところの一つかもしれません。