mineoのキャンペーン。新生活応援!800円×3カ月割引キャンペーン。デュアルタイプ申し込みでお得に

mineo(マイネオ)の良いところ、イマイチなところまとめ。mineoを1年以上使っての感想

私が、mineo(マイネオ)にした理由。auのiPhoneで使いたかったから。良かったところも

私は、mineoを使っています。わたしがmineo(マイネオ)にした理由。

それは、auのiPhoneで使いたかったからです。おかげで、auのiPhoneで、格安SIMを使えていて、iPhoneの月額料金がかなり安くなりました。

 

f:id:kobatikarani:20161003164447p:plain

 

 

私が、mineo(マイネオ)にした理由

以前から、auのiPhone6で、格安SIMを使いたい。そう思っていたのですが、そのときは、まだauの格安SIMは、auのiPhoneには対応していませんでした。

iOS 9からauのiPhoneで、mineoのSIMが使えるようになっていますね。まあ、テザリングはできないのですが。

mineoにして良かったこと

かなり料金が安くなった

mineoにしてよかったことは、まず、料金が安くなったことですね。1600円ちょっとで、音声通話もデータ通信もできる。

これは大きかったですね。

auだと、7000円はかかっていたので、全然違います。さすが格安SIMです。これだけスマホの料金を削減できたら、大きいですよね。

キャンペーンでかなり安かった

しかも、当時、キャンペーンを行っていたので、かなり安かったです。6ヶ月間は、月1000円もしなかったはずです。

今も、800円引きを6カ月のキャンペーンを行っていますね。終了しても、また行うかもしれません。

このときに、マイネオを使用開始したら、さらに安くなります。6カ月使えば、4,800円ほどは安くなるわけで、これも、大きいです。

mineoを使いたいのであれば、こういうキャンペーンを利用したいですね。

mineo(マイネオ)の2016年10月のキャンペーン。新規ユーザー向け。データ通信量6カ月0円キャンペーン、大人気SIMフリースマホ登場記念キャンペーンなど - mineo(マイネオ)の格安SIM情報ブログ

そこまで回線速度は遅くない

格安SIMは、そこまで回線は速くありません。mineoも一時期は速かったのですが、このところ回線速度が遅くなっていました。

しかし、最近は、回線の増強を行なっていて、以前よりだいぶ普通の速度ぐらいにはなってきました。こういう増強が行われると、遅くならなそうだなと思えますね。

mineo(マイネオ)では、ネットワーク増強予定を見ることができます。

mineo(マイネオ)では、ネットワーク増強予定を見られる - mineo(マイネオ)の格安SIM情報ブログ

今後も、回線速度やサポートを維持されそう

今後も、回線速度やサポートは維持されるのではないかと思えますね。

コミュニティなどもありますし、プレミアムコースも今後展開されるのではないかと思います。

安いからと言って、サポートがどうしようもなく悪い、回線速度が非常に遅いということはないのではないかと。今後も、このあたりは悪くなるということはなさそうだなと思えます。

一時期良くても、その後だめになってしまうというのは、格安SIMの場合はあり得るので、このあたりは、安心感がありますね。これは、mineoにしてよかったところですね。もちろん、絶対変わらないということはないというのはありますが。

mineoは、比較的おすすめ

格安SIMは安いです。ただ、回線速度が、お昼などに遅いといったことはありますね。

mineoのauプランも、やはりお昼は遅いです。それでも他の格安SIMよりは、まだ良いかなと思います。

しかも、キャンペーンなどもありますしね。

mineo(マイネオ)の2016年10月のキャンペーン。mineoユーザー対象のキャンペーン - mineo(マイネオ)の格安SIM情報ブログ

既存ユーザー向けのキャンペーンをやったりしますね。こういうのは、他ではなかなかないですから。

そう考えると、やはりmineoは、格安SIMの中では、比較的おすすめということになりますね。

マイナスなことが少ない回線を選ぶ

スマホは、やはり毎日使うものでしょう。サブの回線などであれば、とりあえずつながれば良いかなと思いますが、メインの回線として使うなら、長く使うということだとしたら、マイナスなことが少ない回線を選ぶと良いと思います。

mineoは、そういう意味では、マイナスなことが比較的少ない、格安SIMだろうと思います。格安SIMは、他にもいろいろとありますが、そういう意味で、mineoは良いでしょうね。