mineoのキャンペーン。新生活応援!800円×3カ月割引キャンペーン。デュアルタイプ申し込みでお得に

mineo(マイネオ)の良いところ、イマイチなところまとめ。mineoを1年以上使っての感想

mineo(マイネオ)の「持込み端末安心保証サービス」mineo端末以外でも保証

mineo(マイネオ)が、「持込み端末安心保証サービス」を開始しています。

f:id:kobatikarani:20161003164447p:plain

mineo.jp

mineo(マイネオ)の「持込み端末安心保証サービス」mineo端末以外でも保証

mineoが、mineo以外で購入した端末も保証してくれるサービスを開始しています。

格安SIMを提供しているところで、なかなかこういうサービスはないので、良さそうですね。

 

保証内容

保証内容は、iOS端末は、修理または交換してくれるそうです。

Androdi端末は、SIMフリー端末は修理または交換、キャリア端末は交換のみとのこと。

保証回数と費用

保証回数は1年のうちに、

交換の場合、1回目は5,000円で、2回目は8,000円。3回目は実費。

修理の場合は、2回目まで無料。3回目以降は、実費ということです。

2回目まではお得ということですね。とくに、修理はお得ですね。

 

料金は、月額500円

持ち込み端末安心保証サービスは、月額500円です。年間にすると12ヶ月で6,000円ですね。

 

対象端末はこちら

対象端末はこちらですね。iPhoneなども入っています。

mineo.jp

注意点

注意点は、課金開始日から1カ月間は免責期間(保証対象外)となるということですね。

1カ月目は、保証されないようです。これはちょっと残念というか、怖いところですね。

また、保証対応期間というのもありますね。これを過ぎたら、保証の対応はしてくれないようです。

 

「持込み端末安心保証サービス」は、お得なのか?

こういう保証サービスは、お得なのかどうなのか、わかりにくかったりしますね。絶対に落とさない自信があるなら、必要ないですよね。壊さないとしたら、こういうサービスは利用しないほうがお得です。

 

ただ、修理をするとなると、お得になってきますね。

このあたりが判断がむずかしいところでしょう。6,000円を払うくらいなら、新しい端末を買う。そういう人には、こういうサービスは不要だろうと思います。

しかし、長く使いたい、少なくとも1年以上は使うという人なら、こういうサービスを検討するのもありでしょう。

修理や交換が必要な状況にならなければ、こういうのは必要ありません。

ただ、そうなったときには、困ったりもしますね。年間で考えると6,000円です。「持込み端末安心保証サービス」は、最新端末にちょくちょく買い換えるといった人以外が使ってみると良さそうな、保証サービスですね。

mineo